協和通商は、中国輸出と中国輸入において重要となるコスト削減、コミュニケーション支援、品質管理を行う商社です。

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 2019版標準装修様板間発表会

2019版標準装修様板間発表会
2018.12.01 /  住空間事業

こんにちは。

先日中国の広東省にある東莞市に行ってきました。目的は、お客さんのショールーム開設の発表会に出席するためです。

ショールームは緑に囲まれた大きな敷地(万科研究所)の中にあります。
発表
参加者は記念にサインをします。
一応、弊社のロゴも載っています。

 

発表会の名称は「2019版標準化装修様板間発布会」で、中国国内や海外の優れた建材を集めた展示場のお披露目の場でした。その展示場の中には「日本館」という日本の各メーカーの特長ある商品をまとめた空間があります。その日本館の企画設計、日本からの資材の輸出、中国への輸入、現場での施工・取付けを弊社並びに弊社のパートナー企業が行いました。

左端が日本館の説明です。
弊社の専務が日本館や弊社の取組みを紹介しました。
日本館の中の和室

 

紆余曲折あり、また最後までバタバタしながらもみなさまの協力のおかげで何とか無事にその日を迎えることができました。この場を借りて関係各所のみなさまに厚く御礼申し上げます。

また、当日はたくさんの方に日本館に来ていただきました。これからも現地の方々に見て、触って、日本製の建材の素晴らしさを体感していただけたらと思います。

 

今後は日本館に展示されている商品群の大部分の輸出も弊社が担うことになります。これからどのような展開になっていくのか大変楽しみですが、また、困難も待ち構えていることでしょう。しかしながら今回のこの日本館プロジェクトを成し遂げたチームワークで、それを乗り越え、成功を収めることができると信じています。

大坪

« 新着一覧 »